テツへのオマージュ 【2009年8月編】

2009/08/01
トップページ 最期の日記 ボクがいた・1 ボクがいた・2 2005月10月の日記
テツへの
オマージュ
テツへの
オマージュ
テツへの
オマージュ3

2009/9/15
更新
テツを看取って
reguiem
(レクイエム)


もうすぐお盆が・・・・

テツが天国に行って初めてのお盆がきます。
今年の1月18日。
テツは静に虹の橋を渡って7ヶ月が過ぎて行来ます。

月日はこんなにも早く、駆け抜けて、北軽井沢の季節の中に溶け込んで、テツと過ごした素晴らしい16年は、パソコンの画像に鮮明に残っています。

2009年1月18日。そして20日。おこつのかえって、自宅に着いた日から、毎日、毎日、まいにち、花を添え、お水と食事とお線香を上げています。


この7ヶ月、テツのいない日々、いつも見守っていて、助けてくれた事が思い出されます・・・・。


テツやの事・・・・
テツの生まれ変わりに、テツ君は小さな命を残してくれました。テツがなくなる1ヶ月以上も前に、テツやのお母さんが小さな小さなテツやを連れて玄関にあらわれました。

まだ生まれて間もなく頃の小さな小さな野良子猫でした。
真冬で寒い日々、テツが天国の逝ってから毎日玄関に3月まで夜だけ入れて育てました。


野良の習性は中々消える事なく、それでも8ヶ月の今は3q以上の飼い猫に修正中・・・・・。

2009年7月30日、3種のワクチンをうちにテツの北軽井沢動物病院に行ってきました。

テツの主治医の院長先生は、大喜びでテツやを迎えてくれました。

爪を切って、回虫を調べて、ワクチンをうち終了。


■テツやの毛並みは・・
テツやの毛並みは「ブラウン・マッカレル・タビー種」でした。
アメショー(アメリカン・ショート・ヘアー)はシルバー・マッカレル・タビーとか・・)

それに短足で「今ちまたで流行猫種・マンチカン種」だそうな・・・・。

急にテツや有名猫になりました。

■鍵尻尾・・・・・
それにテツやは「鍵シッポ」
この鍵シッポは幸運をもたらすらし・・・・。
そう言えば・・・最近のおおおおきな出来事にこの幸運が的中しました・・・・。

もーーーーー、飼い猫にと決心しました。


ペンションレアール(PENSION LES HALLES)
2009年9月23日に閉店しました
E-mail info@reaale.com
 八王子レア-ル Hachiojin LES HALLES All Right Reserved