テツへのオマージュ3 【2009年9月編】

2009/09/15
トップページ 最期の日記 ボクがいた・1 ボクがいた・2 2005月10月の日記
テツへの
オマージュ
テツへの
オマージュ
テツへの
オマージュ3
2009/9/15
テツを看取って
reguiem
(レクイエム)


■2009年9月15日記・初秋の北軽井沢


■テツへの花たち・・・・・・

2009年1月18日に16才と10日で虹の橋を渡った愛犬「テツ君」。
元気かな。テツ君が天国に行ってから、8ヶ月以上が過ぎていったよ。

天国はどうですか。優しいお母さんのサリーと逢えましたか。
兄妹とは逢う事が出来たかな。

あっと言う間に月日は流れた行くんだ。
テツ君の初めてのお盆もあっという間に過ぎてゆくんだ。。

いつも・・去年(2008年)の今のPCの画像を振り返って見る事があるんだ。
痴呆になった2007年の画像も・・・・・。

テツ君が段々元気がなくなり、やせて行く姿の記録画像がいっぱい、いっぱい
いっぱい残ってるんだ。

思い出すんだ。その時々の光景が、はっきりと・・ネ。


いつも、いつも、いつも優しい瞳で見つめていたテツ君が
愛おしく、愛おしく、愛おしく・・・
逢いたくなるんだ・・。

テツに似たワンコに逢う事があるんだ。
テツ君をすぐ思い出すんだ。

老犬に出逢うと声を掛けてしまうんだ。

テツ君との16年と10日の日々は、楽しかった・・・
旅行もたくさん、たくさん、たくさん行ったよ・・・ネ。

車はいつもテツ君がいた・・ネ。


■テツに花を上げる日々・・・・
テツ君、君は2009年1月18日に一人で虹の橋を渡ってから初秋の今日(2009年9月15日)
まで、毎日欠かさず、テツ君の食事・お線香・そして生花を仏前に飾って来たんだ。

ほとんど菊の花が多いけれど、下の写真は今までに主な飾った花の数々なんだ。
毎日、生花の水を取り替えて、手を合わせて「テツ君・元気ですか」と
話し掛ける日々なんだ。

今でもテツ君のファンがHPに訪問してくれて居るんだよ。























2009年9月15日の花束だよ。


■2008年9月11日撮影


この頃はすでに歩けなくなって居たんだ。体重も6.4から4s台に下がって
居たんだ。紫外線を浴びる為の屋外に出ていたんだ・・・。

テツ君に無性に逢いたくなる時があるんだ。声が聞きたくなるんだ。
けれど・・・君には2度と逢えないけれど、君の画像はたくさん
たくさん、たくさんあって、いつでも逢う事が出来るんだ。


けど・・・・・痴呆になっての2年間の画像は、悲しくて、寂しくて、
たまらなくて・・涙腺が緩むんだ・・・・。


けど・・・テツ君は、天国から、いつも、いつも、いつも優しい瞳で
見守ってくれている気がするんだよーーーー。

そして・・助けてくれた事もあったんだ・・。
だから、テツ君に感謝、感謝、感謝してるんだ。


■テツの残した野良ネコ・テツや・・・


2009年3月撮影・生後4ヶ月頃・・・




2009年9月15日撮影・体重5s・こわーーーい・・!

テツ君。この野良ネコは名前が「テツ子」だったんだ。
最初、女の子だとばかり思っていたら・お客さんが男の子だっていうじゃなーーい。
よーーーーく見るとやはり男の子だったんだ。

それで・・急遽「テツや」にしたんだ。
7月下旬に予防注射・そして去勢手術していから、家猫に育て始めたんだ。

そーーーーおーーーしらたら・・
なんとーーーー・テツやのお世話かかること、かかる事もーー
大変。ウンチ・オシッコのお世話と、脱走トライ何度も何度も・・何度もしてさ・・。

みてえええーーーこのこわーーーい「テツや」の顔を・・・。




ペンションレアール(PENSION LES HALLES)
2009年9月23日に閉店しました
E-mail info@reaale.com
 八王子レア-ル Hachiojin LES HALLES All Right Reserved